hqdefault
出典:http://blog.livedoor.jp/azmaul/archives/50766207.html

なんだか、ネットで「エロブル」なる言葉が話題になっていました。

んで、もちろん「グラブル」なら知ってるけど「エロブル」ってなんだべ?ってことで調べてみたんですけど…

どうやら、グラブルがDMMゲームスに進出するらしく、その煽りを受けてエロブルが話題になっているようです。

では、エロブルとは一体何なのか?見ていきましょう~。

スポンサーリンク

エロブルって一体何?


出典:http://www.4gamer.net/games/333/G033327/20160208047/

で、ネットで話題になっているエロブルというのは、DMMゲームスですでに配信されているブラウザゲーだそうです。

本当の名前は「神姫PROJECT」というんですが、ネットではほとんど「エロブル」と呼ばれています。

 

なんでそんな名前で呼ばれているのかといえば、このゲームの作りが徹底的にグラブルをパク意識して作られているからなんだそうですね。

それで、DMMゲームスということで、そこにセクシー要素も追加されているので「エロブル」と呼ばれるに至ったと。

 

なんでも、過去にもこのゲーム制作運営側が収入を得るために自演のステマ広告を打っていたことも発覚したこともあるようで、炎上した過去もあるようです。

グラブルがエロブルを駆逐しにDMM入り?


出典:https://nijimen.net/topics/10595

DMMゲームスといえば、「艦これ」や「刀剣乱舞」、またアプリゲームだった「シャドウバース」が参入したことも話題になっていましたが、あの大人気スマホアプリゲーム「グラブル」も、ついにDMMゲームスに入ってPCでも遊べるようになる、ということで、この「エロブル」が話題に上がったんです。

本家が同じ土俵に来てしまうんでは、エロブルも完全に終了のお知らせだなwwwということでしょうか。

 

あるいは、既存のグラブルプレイヤーとして期待されているのは、全年齢向けのアプリ版では実現できなかったセクシー要素の追加なんでしょうかね?

バストが5段階調整できるパッチを付けてくれ、なんていう意見もありましたw

スポンサーリンク

エロブルをプレイするなら駆逐される前にね


出典:http://www.gpara.com/infos/view/31303

ということで、本家グラブルのDMM参戦により、エロブルは窮地に立たされているそうです。

どれだけ本家をパクオマージュしているのか、気になった方はエロブルがDMMから駆逐されてしまう前にどうぞ~!笑


スポンサーリンク